

イタリアン夕食会

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
いやーリクエストなかなかあれだねー
なかなか勇気いるし
なにより私の好みっていうか
ばれちゃうよね
∑(´Д`;)
なんせ好みのタイプの心理テストみたいなやつした時
人とは違うところを見いだせる人です。。

って診断されたんだが。。。
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

頑張ります!

先に言わずと知れたイタリアン
夕食会!

012_convert_20101220070159_20101222231949.jpg
013_convert_20101220070440_20101222231949.jpg

だいたいイタリア人の食生活は
(北は違うのかな。。シラン)
ではサレルノ人は
朝は10時にちょこっとつまんで
昼は15時にたらふく食べる感じです!

夜は20時以降にまた
たらふく食べるのが習慣みたいです!

なので腹へってたまりませんでした!
まだ準備段階でワインを空けて
軽食とパンが出てきました。

たいていイタリアはパンを頼まなくても出てきますね
日本のお冷感覚でしょうね

ペコペコのまま
21時が過ぎ。。。

やっと出てきたパスタ!
。。。
ペロっと食べてカメラに撮り忘れました
∑(*´∀`*)ドキッ!!

015_convert_20101220070946_20101222231948.jpg
018_convert_20101220071524_20101222231948.jpg

一品食べ終わるとドンドン出てきます
( ゚Д゚)σ
イタリア人は飲むわ食べるわ。。。
すごいっす|ω・`)

腹いっぱい。。。
でたぁあああああ
022_convert_20101220071938_20101222231947.jpg

ものすごく甘い!!
別腹とはイカナイ!!

「痩せてるから食え」

と言われ
マジお腹痛かったです
( ´,_ゝ`)

0時越えても終わる気配がありません。
平日なのに
┐(´д`)┌
人生楽しんでますね
イタリアのいいとこです!

日本の皆さん!
楽しんでますか!?

イタリア人は仕事適当すぎますよ~
愚痴)学校の修理でネットが使えない
聞いたら
最初は3日後には終わると思うよ・・
次聞くと
あと1週間くらいかかる・・・
3度目は
年越すまでには終わってて欲しい。

∑(゚Д゚;)エーッ
願望に変わってるがな!!!!!

というわけで
客が中心じゃなく
業者中心で動くイタリア社会。

また日本と違う文化見つけたら追記します!

今日はこれにて
|ω・`)

前回の続き

Ciaociaoヽ(;´Д`)ノ

まさかの美人特集のリクエスト。
(`・д´・ ;)ゴクリ

確かに、通り過ぎる人のうちに何人か美人さんいたねー。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
なかなかハードル高いっすけど撮れるようだったら頼んでみようかな!

イタリアは夏とかなら
下着をつけないで
そのままって女の人多いらしい。
上ね。
・・・。
わかんない?
いや、言えやしないよ!
思春期中学生が見てたら出血多量よ。

そだそだ!
イタリアでは
なんか聞いた話によると
クリスマスに
男性は彼女に赤い下着をプレゼントするのが定番らしいです!

日本男児はそんな女性下着屋になかなか入れないっていうね。

あと、今ナポリは危険です!
ツアー観光客シャットアウトです!

行ってみたかったけど
当分ナポリに足を踏み入れることはないな。

例のゴミ問題が絡んでるって話。
ローマも第②のナポリになりかけてるって話も聞きました。
ゴミ放置が増えてきてるって!

サレルノは全然安全だ(*´σー`)
穴場の方が安全なのかもしれないね。

あと思ったことが一つ。
観光するなら冬より夏がいいね
(ノ∀`)
冬より夏が色々と都合がいいみたい!

夕食書きたかったんだが、
長くなったのでまた今度!

|ω・`)

楽しい夕食会

Ciao(*´∀`*)ポッ
最近ひどく寒い。
ここ南イタリアなのに。。。

寒いし雨ということで、
時間はいっぱいあるので、RSのブログ見て回っております!
いやー面白い!
RSがしたくなるよね~
まぁ帰ったら復帰するなと再確認しましたね
∑(*´∀`*)

まず今日はBar(バール)の紹介。
001_convert_20101220065728.jpg
ヴェルディです!
003_convert_20101220065936.jpg
カフェっていったら
イタリアは基本エスプレッソです!
しかも安いよ!
そうだね日本円で100円もしないね
サレルノが特に安いってのもあるけど。

日本だと500円くらい取られるんじゃないかね。
ここいるとボッタくりに思えてくる
お酒飲んでも安いよ~
だからこそ気軽に来れるんだね!

そもそもバールというのは
日本でいう喫茶店かな?
昼はカフェ系中心で
夜はお酒中心になる感じかな。

でも人の集まる場所って感じで、
とりあえず行けば知り合いが絶対いるよーな場所です。
集会所みたいな感じかな。
日本では、この文化はないね。
私が知らないだけで
あるかもしれないけど、それが文化とは言い難い。

説明もしにくいな~
ぜひ体感しにいらっしゃいませ!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

いい文化だよ~
いろいろお知り合いになれたしね
(*´σー`)

んで夕食にも誘われて
イタリアの食卓を感じられる!
と思い即OKしまして突撃!


また今度書こう!
|ω・`)
マタネ!

えんやーこらっ エルコラーノ!

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
今日は土砂降りの雨で外に出る気が失せたので更新します!
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

皆様のコメ(o`・ω・)ゞ☆.ァ。.リ:*ガ・゚ト☆.デシ。.:*・゚
そうだそうだ!
リクエストもお待ちしております!

「ナポリのマフィアと絡んでこい」

とかは
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

んじゃ~
先週行ったエルコラーノってところをご紹介します!

ここには遺跡があります!
ポンペイ同様、ヴェスービオ火山のせいで
埋もれた街です!

厳密に言うとポンペイとは異なりますが、
W○kiでも参照してください!
m9(゚д゚)っ

(手抜き)

違うもん!(´;ω;`)ウッ
面倒なんだ!

・・・。

(´・ω・)y-~ エト…
それが「手抜き」じゃぁー
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛ガッ∑(ノ`Д´)ノ

いうなれば、エルコラーノは火砕流で
ポンペイは火山灰で
埋もれたってことですね。

さっそく
001_convert_20101219003149.jpg

040_convert_20101219011415.jpg
(途中雨降る)
061_convert_20101219003958.jpg
上からだと遺跡っぽいけど、実際歩いてみると、どこも今のイタリアと同じ感じに思えてきました。
2000年以上経ってるのに
∑(´Д`;)

013_convert_20101219004224.jpg
問①さてさて、これはなんでしょうか?
答えは後で~
散策散策~
015_convert_20101219005058.jpg
057_convert_20101219011842.jpg
内装も~
051_convert_20101219010439.jpg
035_convert_20101219011132.jpg
どこもすごい感じですね~
028_convert_20101219005511.jpg
この壁画も2000年以上も経ってるというのに
素晴らしい!!
017_convert_20101219005824.jpg
床にはモザイク画。
018_convert_20101219005636.jpg
これ風呂らしいです!

ここら一帯は古代ローマ人の別荘だったらしいので
綺麗ですねー
さっきの問①答え・・・
居酒屋です!
私、最初トイレだと思ってましたw
酒が入ってたらしいです!



かなり歩き回ったね
しかし、ここは狭いのでまだいい方だと聞きました。
ポンペイはかなり広いらしい。
(´;ω;`)ウッ
でも行きたいので頑張りますよ!

サレルノに帰還したら
すごい人の数!!
062_convert_20101219020008.jpg
すげーでかいクリスマスツリー!
夜はこんな電気いっぱいか!?
064_convert_20101219012939.jpg

おしまい!
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

うまい!

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
久しぶり~
の更新!

今日は食べ物シリーズです!
デスネ!!

050_convert_20101217005703.jpg
051_convert_20101217010025.jpg

ここが例のお惣菜屋さん!
テイクアウトもOK!
ここで食べてもOK!

日替わりでいつも置いてる料理が変わるのです!
(`・ω・´)シャキーン

しかし!
どれ食っても
(゚д゚)ウマー
なんですね!

€3で一品食べれて
パンみたいなやつつけても
€5以内で済むという
格安でもあり
重宝しております!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

053_convert_20101217010306.jpg
054_convert_20101217012304.jpg
055_convert_20101217012926.jpg

んで
ここがチョコレートがうまい!
って評判のお店!

ディスプレイもかなりお洒落です!
ヾ(*´∀`*)ノ

ピッツァもね~うまいとこ見つけた!
なんかそこは賞をもらった店だとか。。。

一回行ったんだけど
カメラ持ってなかったんだよね!

そこはうまかった!!
次行く時は撮ります!

ただ、そこは
レストランでありますゆえ。。。
席代も取られるので
正直貧乏生活の私には辛いとこ。。。

€3.5の一番安いピッツァと水頼んで
€5いないだろうと思って
お会計したら

€8でした!
なぜだ!!

席代に€2で水が€2,5だと。。。

く~~
まぁイタリア来て一番うまいと思ったピッツァでしたから
いいかと納得しました!

余裕ができたら行きますねw

今日はこれまで!
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

サレルノにある城に行ってきた!
先週・・・。
(´ε`;)
だって・・・。

全部載せちゃうとねー
あれだよねー

。・゚・(ノД;)ヽ(´Д` )無理㌣

020_convert_20101212072522.jpg
019_convert_20101212072350.jpg

すげー高いし、遠い。。
行きは歩きで1時間
坂ばっかりだった
。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン

しかし
綺麗だ(*´∀`*)

サレルノを一望できる場所。

024_convert_20101212081845.jpg
025_convert_20101212082155.jpg
030_convert_20101212085009.jpg

外観はかなり壮大!!

024_convert_20101212081845.jpg
026_convert_20101212082533.jpg
027_convert_20101212083822.jpg
028_convert_20101212084422.jpg
029_convert_20101212084806.jpg

ホント。。
ド★クエの世界に迷い込んだかのよう。。。

034_convert_20101212085736.jpg

∑(゚Д゚;)エーッ
城の中にレストラン!?
しかもBarまで!?

工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

またやられた感じがしました

:(;゙゚'ω゚'):

でも、ここでディナーとかすごく夜景が綺麗そうだな~

そして帰ることに
1時間しか探索してないw
10時に着き
11時帰る
早業
∑(´Д`;)


Barのお姉さんに聞いたところによると
バスは12時に来るそうで

来ない。。。
もうとっくに30分経過

お!
来たか!!

035_convert_20101212090320.jpg
036_convert_20101212090509.jpg

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
牛!?

寒いし牛が計4頭湧いてくるし。

やっと家に帰れた時は疲労困憊でした。

また今度はポンペイが近いので行ってみようかと思ってます!

以上!
/)`・ω・´)じゃぁまた!

サレルノ通信(σ・∀・)σYO!!

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
いやいや!
こっちは何が有名ってクリスマスの飾り付けです!

001_convert_20101209234843.jpg
004_convert_20101209235020.jpg
017_convert_20101210000500.jpg
街もすべて豆電球ついてます!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
009_convert_20101209235202.jpg
近くの公園にはすごい色々な花や動物などがあり色鮮やかで綺麗でした!
休日にはイタリア人が来るんですって!
日本で言う。。。

どこだ?
(´ε`;)ウーン…

外人よりイタリア人が観光で訪れるらしい!

この前の休日は人で溢れかえってました!

今度飯系行きたいと思ってます!
いろいろすでにリサーチ済みであります。

|ω・`)
ではまた!

サレルノ もうちょい海綺麗らしいよ

004_convert_20101204043758.jpg
Ciao!
Come state?
Io?
Tutto bene!
Grazie!
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

今日はですね~
ちょと海の方を紹介したいと思います!

007_convert_20101204040606.jpg
海岸沿いの道。
006_convert_20101204042132.jpg
みんな散歩に来るんだよ
(*´Д`*)
コメしたい写真が逆だけど。。。
005_convert_20101204041521.jpg

アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ
ずっと雨で海が濁っております!

海岸にも以外にゴミが。

しかし。。。。

日本と違い。。。

いいね!
(*´∀`*)ポッ

明日明後日休みなので、
どっか出かけることにします!

その前に夜のサレルノへ!
Andiamo!!

古都にあるいびつなもの

Ciao!
こんばんわ(ノ∀`)

今回は一つびっくりしたことを報告いたします!

(惣菜屋さんにたどり着けなかったのは内緒)

ヾ(゚д゚;)スッ、スマソ

ちょうどうちの前にあるものを紹介します!

010_convert_20101202214404.jpg

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~ー!!!!

エレベーター!!
アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!

まぁなんともいびつ。。。。

でもそこから見る風景は素晴らしい!!

008_convert_20101202214852.jpg
009_convert_20101202214534.jpg

まだまだ探索してみたいと思います!

|ω・`)

Sono arrivato a Salerno! 

Ciao!

Buonasera ragazzi!

ご無沙汰しております!

日本時間~

11/28 10:30に福岡出発し

12:30に仁川空港

13:30にローマ発

イタリア時間~(日本時間)

11/28 21:30(29 5:30)にレオナルド・ダ・ヴィンチ空港に到着。

23:00(7:00)でテルミニ駅(ローマ)発。

11/29 2:00(10:00)頃サレルノへ到着いたしました!!

いや~長かったつД`)

あら?
以外に12時間旅だったのか・・・。

もっと長く感じた。

途中でカメラをとる余裕もなく。。
ヽ(;´Д`)ノ
荷物多くて(ヽ´ω`)ハァ…


んで。
思い出したかのように
カメラを向けたのがこちら!

086_convert_20101201022146.jpg
087_convert_20101201022007.jpg
088_convert_20101201021820.jpg
089_convert_20101201021552.jpg
090_convert_20101201021303.jpg
091_convert_20101201022415.jpg
092_convert_20101201022541.jpg
093_convert_20101201022711.jpg

着いてそのまま散らかっぱなしジャーマンです!

しかしながら。。。

かなり可愛い仕様になってますね
(*´∀`*)ポッ

まぁ可愛くなくてもいいんだけどもw

家具家電付き!
光熱費込!
レ○パレス!!

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

€980
( ゚д゚)、ペッ

た、高い。。
東京みたいな価格です。
間取り2Kですかね。

とりあえず!


ここが我が拠点となります!

昨日も今日も
雨ばかりで
とても外に行く気がしない
┐(´д`)┌

なので晴れたら
撮ろうと思います!

美味しいお惣菜屋さんも見つけたしね
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

んではまた!

Ciao!


(*´σー`)エヘヘ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
